社内報

2020.09.07 NEWS

大輝 presents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室①

台風10号の影響が各地で出ていますね。皆様がお住まいのところは大丈夫でしょうか。

昨日の9月6日(日)、清水にありますエスパルスドリームフィールド清水にて、『大輝 presents プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』が行なわれました!
たくさんのご応募があり、抽選となった今教室。元気いっぱいの年少さん24名と御家族の方が参加してくださいました。
心配されえていた天候も、サッカーキッズ達の元気な声で雨を吹き飛ばしてくれました☆

会場に到着してまずは、皆さんに検温をしていただきました。ご協力ありがとうございました。
そして、弊社のロゴ入りユニフォームに着替えてくれたキッズ達…それはもう、とても可愛かったです!
(10時から始まるサッカー教室ですが、開始前からピッチの中で元気良くボールを蹴ったり走りまわる姿に、若いって素晴らしい…!と、しみじみと感じました。)

時間になり、みんなで座ってコーチの方々のお話や、弊社社長の話を聞き、さぁサッカー教室の始まりです!
このサッカー教室は、サッカーを習っているお子さんもいれば、全く初めてのお子さんもいます。でも、大丈夫!まずは親子で身体を使う練習から始まります。身体を動かすと心もほぐれて、だんだんと親御さんの楽しそうな声が増えていきました。

徐々にボールを使ったセッションに移り、キックの練習や、親子でドリブル対決もしましたよ!
合間の給水タイムの移動も自ら全力で走っていくキッズ達のパワー、凄い…!

最後には皆で記念撮影。
コーチの方が、お子さんに「たくさん遊んで嬉しいよね!お父さんお母さんも、子どもと一緒に遊べるって嬉しいんだよ!」と仰っており、本当にその通りだなと感じました。

今回残念ながら抽選に外れてしまった方々、申し訳ございませんでした。また機会がありましたら是非ご応募ください!

今回のサッカー教室をサポートいただきましたスタッフやコーチの皆様、ご応募・ご参加してくださいました皆様、誠にありがとうございました。